塩雑記帳


2016.06.01 塩と健康に関する情報提供機関 2 WASH

2016.07.01 暑さに関連した疾患と塩

2016.08.01 アメリカが勧める塩摂取量ガイドラインの根拠に疑義

2016.09.01 塩がなぜ悪者にされたか?塩は本当に悪者か?

2016.10.01 医学情報入手サイト

2016.11.01 減塩食を食べてみて

2016.12.01 適塩の発想は何時から始まり、どの程度を目指しているか?

2017.01.01 減塩政策に疑問を呈したマスメディア

2017.02.10 塩の味利きは可能か?

2017.03.01 減塩を勧める保健政策の善悪

2017.04.01 海外マスメディアの塩論争報道 新聞編

2017.05.01 海外マスメディアの塩論争報道 週刊誌編

2017.06.01 海外マスメディアの塩論争報道 月刊誌編

2017.07.01 熱ストレスの症状と対策

2017.08.01 私の血圧管理

2017.09.01 書籍「塩の常識」の概要

2017.10.01 塩に関する100年間の重要な歴史的出来事

2017.11.01 YouTubeで見る減塩効果の嘘

2017.12.01 減塩政策に国民は騙されていないか?

2018.01.01 DASH食の勧め

2018.02.01 書籍「長生きできて、料理もおいしい!すごい塩」のフェイクな記載 1

2018.03.01 書籍「長生きできて、料理もおいしい!すごい塩」のフェイクな記載 2

2018.04.01 書籍「長生きできて、料理もおいしい!すごい塩」のフェイクな記載 3

2018.05.01 高血圧管理における主要ミネラルの効果をレビュー

2018.06.01 塩から微量ミネラルを有用に摂取できると本気で信じている愚かな科学者達 1

2018.07.01 塩から微量ミネラルを有用に摂取できると本気で信じている愚かな科学者達 2

2018.08.01 塩から微量ミネラルを有用に摂取できると本気で信じている愚かな科学者達 3

2018.09.01 塩から微量ミネラルを有用に摂取できると本気で信じている愚かな科学者達 4

2018.10.01 塩から微量ミネラルを有用に摂取できると本気で信じている愚かな科学者達 5

2018.11.01 塩から微量ミネラルを有用に摂取できると本気で信じている愚かな科学者達 6

2018.12.01 減塩政策を否定している書籍

2019.02.01 高血圧の原因は塩ではなく砂糖?

2019.03.01 ピンク色ヒマラヤ岩塩の健康改善は本当か?

2019.05.01 塩感受性診断の現状

2019.06.01 最大の塩情報発信団体解散

2020.03.01 ナトリウムの性質と利用