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道路用塩の興味深い歴史

The Interesting History of Road Salt

https://www.copecompany.com/  より

 

訳者注:商品についての説明部分は省略した。

 

道路用塩の歴史

 我々の多くが覚えている限り、我々は冬期気象で道路処理に塩を使い安全に維持してきた。しかし、道路に塩を使い始めたとき、どうしてそうなったのか?道路用塩の歴史についてもっと知るために読んで下さい。

 

背景

 ニューハンプシャー州が1938年に粒状の塩化ナトリウムで実験を始めたとき、道路用塩がアメリカ合衆国で初めて現われた。1941 – 1942年の冬までに、州は地方道や高速道路で塩を使い始めた。最終的にはアメリカの他の州も追いつき、道路処理に塩を使い始めた。今日、アメリカ合衆国だけで毎冬10 – 20 百万トンの道路用塩を使っている。これを視野に入れると、我々の国は加工食品に使っているよりも10倍も多い塩を道路に使っている。

 

塩は何処から来るか?

 それではこの岩塩の全ては何処から来るのか?様々な塩の種類は様々な方法で作られ、ナショナル・ジオグラフィックによるとほとんどの岩塩は地下の岩塩層から来る。これらの岩塩層は古代海水の蒸発から形成された。塩を収穫するために、鉱夫は縦坑で地下に行き、ダイナマイトあるいはパワーショベル・マシンで塩結晶の塊を壊す。その後、塩はトラックまたはコンベアー・ベルトに乗せられ、粉砕されて我々の知っている岩塩となる。アメリカ合衆国だけでなく、世界中に岩塩はある。信じようと信じまいと、国で最大鉱山の1つはデトロイト市の地下で発見された。

 

道路用塩の事実と統計

 さて、道路用塩の歴史とその由来について説明したので、それに関する幾つかの驚くべき事実と統計を見てみよう:

  マーケット大学で行われた研究によると、道路用塩は車の事故を88%、傷害を85%、そして事故費用を85%減らす。

  道路用塩による融氷雪は、塩の散布後わずか25分で効果がある。

  塩散布後、最初の4時間中の直接道路利用者のメリットは道路使用のための直接保守費用で1ドル使う毎に6.50ドルとなる。

  道路用塩の使用は4車線道路で93%、2車線道路で42%事故を減らす。

明らかに冬の気候の間に道路用塩を使うことは直ぐに道路散布の費用を払うので、初期投資の価値が十分にある。

             history of road salt 2

液体融氷雪剤対塩

 何年間も冬期気候中の道路処理に塩だけに頼ってきた。しかし、塩供給がどんどん限られてくると、人々は代替物:液体融氷雪剤に変え始めた。液体融氷雪剤は従来の道路用塩と比べてどうだろうか?以下では、液体融氷雪剤と塩の主な違いのいくつかと、それぞれの利点と欠点の概要を説明する。

        liquid deicer vs salt

液体融氷雪剤

 冬期に危険な道路を処理するようになったとき、液体融氷雪剤は頼りにならないことは明らかであるが、ますます人気が高まっている。液体融氷雪剤は雪が積もる前に表面に散布するか、あるいは既に雪に覆われている表面に散布する。したがって、防雪製品および融雪製品の両方として働く。

利点

  液体融氷雪剤は塩よりも道路に付着する傾向かある、つまり氷状表面に浸透し、跳ね返りや散乱が少なくなり、長期間有効である。

  全体として、塩よりも液体融氷雪剤を散布するに必要な人は少なくなる。つまり人件費を心配する人にとっては大きなメリットである。

  液体融氷雪剤は環境に優しい。正確に散布できるので、液体融氷雪剤は散塩よりも道路や草木への損害が少ない。

欠点

  実際に融氷雪するとき、液体融氷雪剤は塩よりも効果を現すのに時間がかかる。この理由で、融氷雪剤としてよりも防氷雪剤として使用されることが多く、厚い氷や積雪での使用にはあまり効果的ではない。

  液体融氷雪剤は塩よりも輸送費が高い。

  液体材料は使うために知識と経験を要する。誰にでも塩散布は容易であるかもしれないが、液体融氷雪剤の場合はそうではない。製品を正しく使わなければ、適正な結果は得られない。

 岩塩が試みられ、氷雪のある道路処理には本当に良い材料で、最も一般的に使える。塩は氷や雪の厚い層を壊し、溶かすのに非常に効果的である。

利点

  塩は液体融氷雪剤よりも速く効果をあらわす。その組成のために塩は既に地面にある氷や雪をずっと早く溶かす。

  塩は液体融氷雪剤よりもずっと速く散布できる。液体融氷雪剤の散布には人手は少ないが、塩は一時的にはるかに短い時間で散布できる。

  塩は比較的容易に取り扱い貯蔵できる。

欠点

  塩は簡単に跳ね返り、車の交通で跳ね飛ばされる。その結果、潜在的な損失が多くなる。この理由で、雪が降り始める前に、車で除かれる可能性があるので、早くから道路に散布できない。

  価格が不安定で、需要供給に基づく。世界で塩の供給は無限ではない。したがって、塩の価格は冬期に生ずる積雪量に依存して変化する。

 液体融氷雪剤と塩を選ばなければならなくなったとき、本当に他に優る選択肢はない。それぞれに長所と短所があり、どちらも様々な状況で効果的である。