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ナトリウム・イオン電池市場

The Sodium-Ion Battery Market

https://borates.today/    2022.09.05

 

ナトリウム・イオン電池市場とリライアンス産業

 ナトリウム・イオン電池はそのより安全な操作と安価さのために、電気自動車にとって有望な技術である。リライアンス・インダストリーズ(インド)は、その広範な製造能力と技術的専門知識により、この成長市場への参加を目指している。

 

ナトリウム・イオン電池の仕組み

 ナトリウム・イオン電池はナトリウム・イオンを電荷担持粒子として使用する二次電池である。ナトリウム・イオン電池は多くの点でリチウム・イオン電池に似ているが、対応するリチウム電池よりも優れている。ナトリウム・イオン電池セルはカソード(ナトリウム含有物質)、アノード(必ずしもナトリウム含有物質ではない)、およびナトリウム塩をプロトン性または非プロトン性溶媒に溶解した液体電解質で構成されている。充電中、ナトリウム・イオンはカソードから誘導され、電子が開回路を通って流れるとしてもアノードに導入される。放電中、ナトリウム・イオンはアノードから誘導され、電子が開回路を流れる間、カソードに再導入される。

 電気自動車のこれらの電池は、持続可能な輸送の将来に大きな期待を寄せる新しい技術である。これらは従来の鉛蓄電池よりも大幅に安価で環境に優しく、電気自動車にはるかに長い走行距離を提供する可能性がある。ナトリウム・イオン電池をリチウム・イオン電池の強力な代替品にする主な理由は次の通りである。ナトリウム・イオン電池は:リチウム・イオンよりもナトリウム・イオンの入手可能性が高いため、製造コストが安価であるため、電気自動車をより効率的かつ効果的に管理できるため、リチウム・イオン電池よりも安全に操作できる。これは、ナトリウムがリチウムよりも反応性が低いため、運転中に危険な化学反応が発生する可能性が低いためである。リチウム・イオン電池よりも環境に優しい。さらに、ナトリウム・イオン電池は優れた性能、密度、および改善されたサイクル・パーセンテージを提供する。

 ナトリウム・イオン電池は、再生可能エネルギー貯蔵や電気自動車での使用が増加しているため、人気が高まり、市場を拡大している。この可能性を認識し、インドのコングロマリットであるリライアンス・インダストリーズは、イギリスを拠点とするナトリウム・イオン電池のメーカーであるファラディオン・テクノロジーに13500万ドルを報奨した。

 

リライアンス・インダストリーズが間もなくナトリウム・イオン電池を生産

 リライアンス・インダストリーズのMukesh Ambani会長は、同社がクリーン・エネルギー・イニシアチブに760億ドルを費やすと発表した。より環境に優しい未来のためにそのような投資の1つはファラディオンの開発によって促進された低コストとより容易な入手可能性を通じてインドでより良いオプションを提供することを目的としたナトリウム・イオン電池技術である。このコーポレーションを通じてリライアンス・インダストリーズは、統合されたエンド・ツー・エンドのギガスケールの生産施設を建設することにより、商業化計画を加速する。

 株主へのメッセージの中で、Mukesh Ambaniは今後57年でリライアンス業界はグリーン電力セグメントが成長の重要なエンジンとして上昇することを望んでいると述べた。投資ポートフォリオには4つのギガ工場の設立が含まれ、それらは原材料から最終製品までのすべての段階での完全な統合を含め、同様のニーズのためにより簡単に連携できる異なる業界/セクター間のパートナーシップ、そして将来のイノベーションに資金を提供することなどの動機で昨年の100億ドルの3年間のフェーズの発表に加えて資産が計画されている。

 彼はさらに、リライアンス産業は2035年までに正味の炭素ゼロを達成するために、技術、発明、規模、および実装において確立されたビジネスを開発し続けると述べた。

 

なぜリライアンス・インダストリーズは、ナトリウム・イオン電池が大きなチャンスだと考えているか?

 電気自動車のインド市場は小さいかもしれないが、常にそうであるとは限らない。特に車やオートバイなどの他の輸送手段と比較して低コストで環境に優しいイメージのために中産階級に好まれる輸送手段であるスクーターと比較して、政府は電気自動車の価格を引き下げた。

 Kotakによると、20年後にはすべての二輪車と自動車販売の70%近くが電気自動車になり、電池の使用量は2025年までに年間5,850億ドルに急増する。同社はインドの電池からの潜在的な株式市場の設備投資は1兆ドルの価値があると予測している。Ambaniは、他の人が求めていないときに投資することで、その大きな部分を取ることができる。

 

世界規模のチェンジメーカー

 リチウム電池の世界最大の製造会社である中国のCALTは、20217月に最初のナトリウム・イオン電池を発売した。これらの新しい電池は160 Wh/kgのエネルギー含有量と、80%で15分未満の充電時間を持つと予想されている。

 

ナトリウム・イオン電池市場分析

 企業や消費者がナトリウム・イオン電池の利点をより認識するようになるにつれて、国際的な。ナトリウム・イオン電池市場も、特に電子および電気事業において成長している。リチウム・イオン成分を制御するのと同じデバイスでナトリウム・ベースの分子を処理することで、自動車メーカーのナトリウム電池セルへの移行が簡素化される可能性がある。

 ナトリウムは、すべての国が中国のような国からの原材料に依存することなく電池セルを生産することを可能にする。土砂中のナトリウム含有量は、リチウムの約2.5%から3%、または300倍の頻度であり、安価で変動の少ない市場価格であるため、電気自動車用の電池を製造する際の利点を示している。これにより、今日の他のほとんどの電池よりもコストが30%~50%低くなる可能性がある。

 Globenewswireの調査によると、ナトリウム・イオン電池の市場は今後6年間で年率11.2%で成長し、2021年の65,000万米ドルから2028年までに約25億米ドルに達すると予想されている。

 

市場分析:タイプ別

 市場はナトリウム硫黄電池、酸化ナトリウム電池、ナトリウム塩電池の3つのタイプに分けられる。ナトリウム硫黄電池は、液体ナトリウムと硫黄で構成された塩水電池で、高出力密度、高い充放電効率、および長い製品寿命を備えている。これはこれらの市場セグメントの拡大を推進している。

 

市場分析:エンドユーザー別

 市場は、荷電、輸送、電源バックアップ、電力網レベルの用途、産業、航空宇宙、防衛、海洋など、いくつかのエンドユーザーに分かれている。ナトリウム・イオン電池を動力源とする家電製品および輸送用途は2021年に世界で6%市場を支配し、2028年まで続くと予想されている。

 

市場分析:地域別

 地域セグメントは市場を北米、ヨーロッパ(スペイン、フランス、イギリス、イタリア、ドイツ、北欧諸国-アイスランド、フィンランド、ノルウェー、デンマーク、スエーデン)、アジア太平洋(インド、中国、オーストラリア、日本、東南アジア、ニュージーランド、韓国)、ベネルクスユニオン(ルクセンブルク、オランダ、ベルギー)、ラテン・アメリカ、中東およびアフリカに分ける。

 北米は風力や太陽光発電などの再生可能エネルギーの大規模な拡大と電気自動車の市場の拡大により、有益である可能性がはるかに高くなっている。