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ナトリウム・イオン電池の世界市場-機会分析・産業予測

(2021年~2031):用途別(住宅、商業、産業)

最終用途別(定置型エネルギー貯蔵、輸送)

Sodium Ion Battery Market by Application ( Residential, Commercial, Industrial ), by End Use ( Stationary Energy Storage, Transportation ): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2021 - 20031

https://www.alliedmarketresearch.com/    2022.10.       

 

ナトリウム・イオン電池の市場調査(2031)

 世界のナトリウム・イオン電池の市場規模は2021年に3億ドルと評価され、ナトリウム・イオン電池産業は2031年までに12億ドルに達し、2022年から2031年までに年平均成長率15.9%で成長すると予測されている。

 

主なレポートのハイライト:

  レポートはナトリウム・イオン電池業界の動向と新しい成長の機会に関する詳細な洞察を示している。

  レポートは価値(百万ドル)の観点から、主要地域と世界15ヶ国以上の市場状況に関する完全な分析を提供する。

  レポートはナトリウム・イオン電池市場の成長セグメントと新たな用途分野を特定する。

  レポートはビジネス・セグメント、製品ポートフォリオ、ターゲット市場の収益、地理的プレゼンス、および著名なメーカーによる詳細な戦略的開発を評価するこれにより、競争のダイナミックスを提供する。

  レポートはナトリウム・イオン電池業界に参入する既存の市場プレーヤーと新規参入者の意志決定を強化するための戦略計画と業界のダイナミックスを促進する。

 再生可能エネルギー源は、炭素排出などの分野で大きな利点があり、空気交換とその効率との間に大きな関係があるため、大容量のエネルギー貯蔵システムが必要である。再生可能エネルギー需要の変化は、エネルギー貯蔵技術に大きな影響を与える。再生可能エネルギー発電所におけるエネルギー貯蔵装置に対する上記の需要の存在は、ナトリウム・イオン電池市場の発展に有利な機会を提供すると予想される。

 ナトリウム・イオンは非常に活性で効率的な充電キャリアであり、ナトリウム・イオン電池を実行可能な電力貯蔵オプションにする。可逆性、優れた電気化学的特性、高速応答性、およびその他の属性は、ナトリウム・イオン電池を区別する。電解質材料、バリア材料、封止材料およびセパレーター、およびその他の材料は、ナトリウム・イオン電池に使用される主要な原材料である。ナトリウム・イオン電池は電子機器の最終消費者によるLED懐中電灯に広く使用されている。さらに、ナトリウム・イオン電池は家庭用電気および電子機器から産業および自動車に至るまで、様々な最終用途分野の電力貯蔵用途に急速に採用されている。これらの用途の重要性と比較的生産の容易さを考えると、ナトリウム・イオン電池の需要は予測期間を通じて増加する可能性があり、世界中のメーカーにかなりの成長の可能性を提供する。

 再生可能エネルギーの需要の高まりはエネルギー貯蔵サービスの成長を後押ししている。発電業界における市場シェアの急速な拡大により、低コストの電池の需要が高まっている。パンデミックは再生可能エネルギーの改革と再生可能エネルギー設備の建設を奨励する政策を引き起こした。主要な先進国と発展途上国は、2050年までにゼロエミッションに到達するための多くの目標を設定しており、太陽光、風力、電気自動車セクターの拡大を支援することが期待されている。IEAによると、再生可能エネルギーは近年有望な成長を示しており、2022年までに10%以上成長すると予想されている。その結果、電力産業からの世界的な炭素排出量はほとんど減少していない。2019年、世界は記録的な295ギガトンの再生可能エネルギー容量を追加した。さらに世界中で洋上風力発電施設の建設が増加していることは、ナトリウム・イオン電池産業の発展を支援している。さらに、世界中で再生可能エネルギーの出力が急速に拡大しているため、配電に負担がかかり、ナトリウム・イオン電池の需要が高まっている。変数の存在はナトリウム・イオン電池市場の世界的な拡大を加速すると予想される。

 電気自転車用のナトリウム・イオン電池の製造には、多額の初期投資と費用のかかる継続的な研究開発業務が必要であり、新規企業の市場参入が制限されている。これは世界の自動車用ナトリウム・イオン電池産業に悪影響を与えると予想される。政府は電気自転車用の電池を製造するための厳しい基準を確立しており、これは世界の産業を妨げると予想される。さらに、自動車用ナトリウム・イオン電池産業は電気自転車用電池の高い輸入関税と原材料費の変動によって妨げられると予想されている。

 ナトリウム・イオン電池は原材料の豊富さと低コストにより、リチウム・イオン電池の代替品として多くの注目を集めている。近年、ナトリウム貯蔵機構の徹底的な研究と革新的な電極および電解質材料の開発により、優れたサイクル安定性ト高速性能を備えたナトリウム・イオン電池の製造における大幅な改善が達成されている。送電網スケールのエネルギー貯蔵、宇宙探査、および国家安全保障用途の需要の高まりの結果としての電気化学的性能の低下は、低温でのナトリウム・イオン電池の主要な問題である。電解質の導電率に低さ、活物質中のイオン拡散速度の低下、電極/電解質界面での電荷移動速度の低下は、低温でのナトリウム・イオン電池の性能低下に影響を与える要因である。予想される期間中、前述の要因はナトリウム・イオン電池市場の成長を抑制すると予想される。

 

北アメリカ:製造業の主要投資地域

 北アメリカ地域は、予測期間を通じて15.9%年平均成長率で大幅な成長を遂げると予想される。アメリカではナトリウム・イオン電池メーカーのNatron Energyとモビリティ向けの低電圧電池技術メーカーのClarionがナトリウム・イオン電池の生産で協力している。ミシガン州メドウブルックにあるClariosの施設は、2023年に量産が開始されると、世界最大のナトリウム・イオン電池製造施設になると予想されている。このプロジェクトはスケールアップ・プログラムを通じてアメリカエネルギー省のARPA-E機関によってサポートされている。ナトリウム・イオン電池の大量生産は、」Clariosメドウブルック工場の新しい電池組立装置で可能になるはずである。さらに、この地域での電気自動車と太陽光および風力発電プロジェクトの採用の増加により、北アメリカは予測期間中に大幅な成長が見込まれる。最も急速に成長している再生可能エネルギー技術の1つは風力発電である。

 

電池のリサイクルとセカンドライフ用途の必要性の評価

  インドが電気自動車に移行して車両フリートを脱炭素化する旅に乗り出すにつれて、政府と業界は、これらの電気自転車用電池が(電気自動車で)5年間持続するため、これらの電気自転車用電池お転用またはリサイクルを準備し、計画する必要がある。これらの電池が電気自動車の電気モーターに電力を供給するという高性能要件を下回ったとしても、そのような電池にはかなりの量のセカンドライフが残っている。これらの引退した電池は、代替用途でデンドライトに再利用するか、原材料を回収するためにリサイクルできる。

  電池容量の損失は電気自動車の走行距離を制限し、電気自動車での使用にはもはや適さないと宣言されている。これらの電池は、初期容量の~70%を保持するとこが期待されており、「セカンドライフ」で要求の少ない用途に十分な容量を提供できる。

  インドで新しい技術が進化するにつれて、リチウム・イオン電池は近い将来需要がある。リチウム・ニッケル・マンガン・コバルト酸化物とリン酸鉄リチウムの化学物質は、商用利用で最も人気がある。

  重金属(銅、ニッケル、リチウムなど)の割合が高いことに加えて、電池に存在する有機化学物質やプラスチックは、適切に廃棄しないと土壌や水を汚染する可能性が高くなる。リチウム・イオン電池を焼却すると有毒ガスが放出され、大気汚染を引き起こす。

  コバルトやニッケルなどの高価値の金属は、世界の特定の地域で濃縮され、発見されている。したがって、リサイクルおよび抽出された金蔵は、電池OEMに大きなコスト上の利点を提供するだけでなく、供給の中断からのセキュリティを強化する。

 ナトリウム・イオン電池市場の予測は、用途、最終用途、および地域に基づいて分割される。用途に基づいて、市場は住宅、商業、および産業に分割される。さらに、最終用途に基づいて、市場は定置型エネルギー貯蔵と輸送に分類される。地域的には、市場は北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、およびLAMEA(ラテン・アメリカ、中東、アフリカ)全体で調査されている。現在、ヨーロッパが最大のナトリウム・イオン電池市場シェアを占めており、北アメリカ、アジア太平洋、LAMEAがそれに続く。

 産業セグメントは、世界のナトリウム・イオン電池市場を支配している。ナトリウム・イオン電池は、製造業のバックアップ電源に使用されるエネルギー貯蔵装置に幅広い用途がある。さらに、世界中の大規模な再生可能エネルギー発電ユーティリティで広く使用されている。電力およびエネルギー産業は、人類文明の近代化と工業化において重要な役割を果たしている。電力業界は、一般市民や産業界への電力の発電、送電、配電、販売をカバーしている。この社会におけるエネルギー需要の増加と急速に増加する電力消費者は、電力およびエネルギー部門の成長を推進する主な要因である。地球温暖化による気温の上昇により、主要な先進国と発展途上国は火力発電所を段階的に廃止し、再生可能エネルギー源に投資をしている。中国での再生可能エネルギー発電の突然の増加は、エネルギー配送電システムに大きな負荷をかけ、余剰電力を貯蔵するための電池の適用につながった。上記の要因は、予測期間中に市場の発展のための十分な機会を提供することが期待される。

 定置型エネルギー貯蔵セグメントは、世界のナトリウム・イオン電池市場を支配している。定置型エネルギー貯蔵装置は、エネルギーを貯蔵し、それを電気の形で放電することができる。一連の電池、インバーター、電子制御システム、および熱管理システムは、多くの場合、定置型エネルギー貯蔵システムに含まれている。充電せずに電力を生成する燃料電池とは異なり、エネルギー貯蔵システムは、一定で信頼性の高い電源を確保するために不可欠である。これは大量の太陽光および風力再生可能エネルギーを世界中の電力網に適切に統合するための最も重要なオプションの1つになっている。これらは優れた接続エネルギー貯蔵を提供するために様々な業界で使用されている。大容量電池は、電力網の安定性を確保し、停電時に電力を供給するためのバックアップ電源として使用される。再生可能エネルギー源の世界的な使用の増加は、炭素排出量の削減を目的とした厳しい政府法と相まって、予測期間中に製品の採用を促進すると予想される。上記の要因は、予測期間中に市場の発展のための十分な機会を提供すると予想される。

 ヨーロッパ・セグメントは、世界のナトリウム・イオン電池市場を支配した。ドイツ、イタリア、イギリスは太陽エネルギーと風力エネルギーを最も多く使用しているヨーロッパの国々である。ヨーロッパは環境汚染に関する厳しい規制がある先進国である。大陸全体の二酸化炭素排出量の削減に関するこれらの厳しい規制と近年の急速な発展により、大幅なコスト削減、使いやすさ、および様々な分野での多様な用途の点で期待を上回っており、メーカーは製造能力を拡大するようになった。さらに、ヨーロッパは地域全体での電気自動車の需要の増加により、予測期間中に自動車産業の電気自動車セクターの高い成長率を目撃すると予想される。上記の要因は、この予測期間中にこれらの地域のナトリウム・イオン電池市場の成長を促進する。

 

世界のナトリウム・イオン電池市場二酸化炭素COVID-19の影響

 パンデミックの間、ほとんどの人が自宅で仕事をしていたため、定置型エネルギー貯蔵装置の需要が高く、それがナトリウム・イオン電池市場に大きな需要を生み出した無停電電源装置の需要につながった。世界中の産業施設の閉鎖により、太陽光発電所や風力発電施設の建設が遅れ、COVID-19の発生時にナトリウム・イオン電池を使用して製造された定置型エネルギー貯蔵装置の需要が減少した。

 化石ベースのエネルギー資源の需要は大幅に減少したが、再生可能エネルギー資源の需要は大幅に増加した。再生可能エネルギー源は炭素排出などの分野で大きな利点があるが、空気交換とその効率の間には大きな関係があるため、大容量のエネルギー貯蔵システムが必要である。再生可能エネルギー需要の変化は、エネルギー貯蔵技術に大きな影響を与える。再生可能エネルギー発電所におけるエネルギー貯蔵装置に対する上記の需要の存在は、市場の発展のための有利な機会を提供すると予想される。

 

競合情勢

 本レポートで紹介されている主要企業は、CALTFaradionNatron EnergyHiNa BatteryRonbay Technology ZoolnashNatriumKishida ChemicalPanasonicand Mitsubishi Chemicalである。環境に優しい発電の需要の増加は、太陽光発電所や風力発電所への投資の増加につながり、低コストで安定した電池の需要の増加につながった。貯蔵容量の拡大、買収、パートナーシップ、ナトリウム・イオン電池の効率と信頼性の最適化と改善における研究と革新などのさらなる成長戦略は、世界のナトリウム・イオン電池市場動向における重要な発展を達成した。

 

メーカー向けの主な推奨事項:

  自動車メーカーは、セカンドライフ用途を念頭に置いて電気自動車を設計し、それによって標準化と安全規制を推進する必要がある。例えば、日本初の電気自転車用リチウム・イオン電池のリユースとリサイクルに特化した工場は、日本の多国籍自動車メーカーと日本の大手企業(金属製品および機器事業のバリューチェーンで多様なポートフォリオを持つ)の合弁会社によって運営される。

  リサイクルおよび改修ユニットのスケールアップは、コスト効率を達成し、新しいリチウム・イオン電池のコストの低下からそれらを保護することが期待されている。集中型リサイクル・プラントに10,000 MTのマークを設定することは、その方向への前向きな一歩である。

  ブラックマス要件または電池容量の観点から、電池リサイクル・プラントを設置するための最小容量を明確にすることは、電池リサイクル業者にとって有利である。

  OEM、様々な業界団体、協会、セカンドライフ改修ユニットなどがパフォーマンスと安全基準を設定し、これらの基準に基づいて電池を分類する際の協調的な取り組みにより、需要を刺激するために必要な透明性が生まれる。

  拡大生産責任を確立して、電池メーカー(電気自動車サプライヤーを含む)が販売した電池のリサイクルに責任があるようにする。

  新しいビジネスモデルを開発し、手元の価値を十分に捉える。例えば、フランスの多国籍自動車メーカーは、電池のリサイクルと再利用の両方に取り組んでいる。

 

利害関係者にとっての主な利点

  本レポートは、一般的なナトリウム・イオン電池市場の機会を特定するために、2021年から2031年までのナトリウム・イオン電池市場分析の市場セグメント、現在の傾向、推定、およびダイナミックスの定量分析を提供する。

  市場調査は、主要な推進要因、制約、および機会に関連する情報とともに提供される。

  ポーターのフィアブフォース分析は、利害関係者が利益志向のビジネス上の意志決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにするためのバイヤーとサプライヤーの効力を強調している。

  ナトリウム・イオン電池の市場セグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立つ。

  各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされる。

  市場プレーヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレーヤーの現在の位置を明確に理解する。

  レポートには、地域および世界のナトリウム・イオン電池市場の動向、詳細なプレーヤー、市場セグメント、用途分野、および分析が含まれている。